My Photo
無料ブログはココログ

« タイはなぜニューハーフが多いのか | Main | 北朝鮮と中東諸国 »

September 26, 2007

二瓶絵夢が逮捕

 下記は、時事通信の配信。
 びっくりするやらあきれるやら。
 拉致問題に関係したものならば、誰でも知っている二瓶絵夢が詐欺容疑で逮捕されたとのことである。
 私は直接話したことはないものの、拉致問題に関する何かの集会で一緒だった記憶がある。彼女には「救う会」も相当振り回された。当時は「美人ジャーナリスト」で通り、国会内でも活発な取材活動をしていたので、私も「へぇ、こんな人がいるのか」と思っていた程度だった。それが、「救う会」や「家族会」をかき回し、果ては北朝鮮の代理人のような動きもしていたのだから、「何のこっちゃ」だった。そして、挙句は「土地取引の詐欺容疑で逮捕」とは。彼女は、拉致問題の取材も同じような目的でやっていたのだろうか。とすれば、やれやれである。

*****

2007/09/26-16:57 土地取引で11億円詐取図る=内金と偽り、4人逮捕-委任状を偽造・東京地検
時事通信

 東京・表参道の土地取引をめぐり、地権者の委任状を偽造して内金名目で11億円をだまし取ろうとしたとして、東京地検特捜部は26日、詐欺未遂や有印私文書偽造などの疑いで、フリージャーナリスト二瓶絵夢容疑者(31)ら4人を逮捕、関係先を家宅捜索した。
 調べでは、二瓶容疑者らは昨年10月から11月にかけ、地権者からの委任状など5通を偽造し、東京・丸の内の投資ファンド社長に提示。売買を委託されているように装い、土地買い取り価格110億円の10%を内金として支払うよう要求した疑い。

*****


« タイはなぜニューハーフが多いのか | Main | 北朝鮮と中東諸国 »

Comments

二瓶女史の手口
地権者である越後美津子氏の委任状及び、売り渡し同意書を偽造、これを窓口である福田弁護士に依頼し、詐欺を働く。11億円は未遂に終わるが、神田の会社から5.5億を騙し取る。業務提携書はマクロプロジェクトの宮澤と購入者で締結。契約内容には110億の土地に対して新聞では10%になっているが実際は5%であり、5.5億の契約内容であった。昨年12月27日1億、今年の1月15日に1億、1月30日に3.5億。この最後の3.5億の内1.5億は外資の金融会社日本代表が個人で出資している。問題はこの5.5億円が購入者から福田弁護士に振り込まれ、その後にマクロの宮澤に戻され、宮澤から6社ほどに振込みがされるが、不明な金が2億円ほどあり、検察はその資金の行方を追っている、たぶん北朝鮮サイドに流れていると思う。一度市川氏の段取りでホ・ジョンマン氏がこの購入予定の神田の会社を訪れている。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/75012/16581606

Listed below are links to weblogs that reference 二瓶絵夢が逮捕:

» すまんのぅ [北朝鮮による拉致事件をワシが語る]
真鍋ブログで、「拉致問題に関係したものならば、誰でも知っている二瓶絵夢が詐欺容疑で逮捕」とあったが、 ワシは名前すら知らんかったのだぁ 「二瓶絵夢って?ウルトラマンでイデ隊員やってた人の身内?」ってなもんだ。 (二瓶正也 - Wikipedia) もしかしたら聞いたことぐらいはあるかもしれないが、雑誌「正論」なんて、40を過ぎてから初めて一冊買っただけだし、他の雑誌(含週刊誌)も立ち読みすらしないので物書きなんて知らんのよ。 なので、ワシは拉致問題に関係してなかったただの野次馬なんだと改め... [Read More]

» 男の小坂、女の二瓶 [猫又にたぶらかされてはなりませぬ]
滝川嬢のニュース番組を見ていたら逮捕されていて驚愕。 [Read More]

« タイはなぜニューハーフが多いのか | Main | 北朝鮮と中東諸国 »